忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮癌の再検査…どんな病気なんでしょうか
子宮癌の再検査…どんな病気なんでしょうか今、産婦人科から電話があって、大きな病院で子宮癌検診の再検査をするように言われました。「何かありましたか」と聞くと、医師は「子宮癌ではないと思うけど変化があったので」と言いました。「急いだほうがいいですか」と聞くと「特に急がないでいい」とのことでした。今これしかわからないのですが、経験のある方、どんな可能性があるのか教えてください。(続きを読む)

こういった場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?
こういった場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?子供は2人います。そろそろ欲しいな~と、避妊をしないで性交していたら2人とも翌月に妊娠発覚。私はできやすいんだわ、避妊しなければすぐ妊娠するんだわと甘く考えていました。今3人目を望んでいます。前回の生理は3/14~1週間ほど。避妊なしの性交は生理前に数回、生理後の1週間は3日に1回、さらにその1週間後から2日に1回のペースで行いました。最後の性交は4/4か4/5、どちらかです。生理が終わった1週間後(4/25の週)に、4日程薄いですが出血がありました。もともと生理不順で不正出血が多いのですが、毎年子宮がん検診では何ともないしいつもの事とあまり気にしていませんでした。4/4にも薄い出血が1日だけあり、勝手に着床出血だと思い妊娠したものだと思い込んでいました。生理はだいたい38日周期の事が多いのですが、4/21に生理予定日1週間後からOKの検査薬を試したところ陰性、その翌日に、今度は当日からOKの検査薬を試しましたがやはり陰性で、妊娠しているものだと思い込んでいたのでショックを受けています。。。ただ、まだ生理は来ていないので望みはあるかなと思っています。まだ妊娠している可能性はあると思いますか?気になって毎日検査薬を試す方もおられるようですが、何度もショックを受けたくないので妊娠しているのであれば、いつ頃試せば確実に陽性が出るのでしょうか?基礎体温はつけた事がないのでよく分かりません。ご回答、宜しくお願い致します。(続きを読む)

ガンの早期発見
ガンの早期発見私の母親は4人姉妹で私の母親も含め3人がガンになりました。1人は子宮、私の母親と母親の姉は卵巣です。私の母親は現在闘病中です。そこで私も自分が将来ガンに侵されないかとても心配です。毎年、会社の健康診断で子宮がんと乳がんの検査は受けていますが、卵巣癌は受けていません。卵巣癌の検査は個人的に病院で定期的に受けることはできるのでしょうか?どんな検査でいくら位するのでしょうか?お願いします。(続きを読む)


子宮頚がん検診
多くの場合、抗がん剤の多剤併用化学療法を行います。抗がん剤は、塩酸ドキソルビシン、シクロホスファミド、ビンクリスチン、プレドニゾロン(副腎皮質ホルモン剤)、CD20抗体(リツキシマブ)等を組み合わせて使用します。 子宮頚がん検診 ...(続きを読む)

この検査は何のため?「子宮がん・卵巣がん検診」 from ゆうあい ...
また高齢者や出産の経験がない方では子宮口が狭く診断に必要な組織を採取できないことがあるため、あらかじめ子宮口を広げたり、麻酔をかけて検査を行うこともあります。一般に「子宮がん検診」というと子宮頸がん検診を指し、子宮体がん検診が含まれてい ...(続きを読む)

子宮がん検診クラス2
病 状1)転移しやすく、再発率の高い癌周囲には、多くの血管とリンパ節があり、また周囲の臓器に浸潤が起きやすいため、診断された段階で、転移が多く見られます。 子宮がん検診クラス2 2)転移のルートリンパからの転移・・・周辺のリンパ節浸潤よる ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子宮がんについて All Rights Reserved